メビウスの輪


このブログでは日本人男性が描く、タイ人女性
との正解のない恋愛小説を公開しています。

どんなに傷つけあってもメゲない、日本人男性
独特の優しさと強さ(弱さも)から紡ぎ出される
愛の軌跡を追ってみましょう!

google_translate
このブログは「The Internet Archive」からデーターを復旧している『【外道の細道】『煩悩の夕暮れ』リターンズ』からデーターを提供してもらっています。オリジナルの外道の細道、及びその関連サイトとは何ら関係がございません。ご了承ください。

「第1話から順番に読みたい」って人は、このメッセージボード右の「タイトル別アーカイブ」ってところから読んでもらえると、昇順(古い記事順)になっているので、読みやすいかも。試して見てね!

epubファイル配信開始!
スマホ・タブレット
で外道の細道を読むなら、「epubファイル配信」のバナーをクリック!!

第12章 我が家の高度成長

メーコック川に夕日が沈む時、第12章 我が家の高度成長(43)

前章で私の娼婦生活は終わってしまいました。
僅か2年半の出来事でした。

でも、十数年経った今でもトラウマとして残っています。
多分、一生消えることはないでしょう。

この先を読んでいただければわかると思いますが、私は数十万のタイ人娼婦の中でも、最も幸運で幸せな人生を送れたうちの一人だと思います。

でも結局、娼婦を出した家庭は幸せにはなれないのです。
外道平民の皆様にはこの先は興味ないかもしれませんが、あと3章ほど、私の話にお付き合い下さい。 

1990年12月5日、王様の誕生日に私は生まれ故郷に帰りました。
コウイチにとって初めてのタイです。

家族は涙で迎えてくれました。

コウイチは村の印象を、「なつかしいね。子供の頃を思い出すよ。昔は日本もこうだったんだ。となりのおばさんが醤油借りに来たり、金持ちの家に集まってみんなでテレビ見たり。」と言っていました。

しかし、その視線は若い娘を追いかけ、「可愛い娘ばっかりじゃん、しかもノイみたいな使い古しじゃない。うーん、遺伝子が騒ぐ。」って騒いでるのは自分でしょ!

コウイチが「冷えたビールが飲みたい、氷を浮かべたビールなんかやだ。」とダダをこね始めました。

でも、この村に電気が通ったのはまだ5年前、冷蔵庫を持っている家庭などありません、冷蔵庫を買うことになりました。

どうせコウイチのお金です。
2ドアの冷凍庫付きを買わせました。
ついでにNTSC,PAL切り替えのできるカラーテレビも、日本から持ち帰ったスーパーファミコンで遊びたかったからです。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ    
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。みなさんの優しさが更新の励みです!!
epubファイルバナー_566_45

メーコック川に夕日が沈む時、第12章 我が家の高度成長(44)

村では、「コン ジープンが来た」と大騒ぎになりました。

日本人がこの村にやってきたのはコウイチが初めてです。
見物人がぞくぞくとやって来ます。

コウイチは村のよろず屋のメコンとビールを買い占め、村人達に振る舞い始めました。
子供達も初めて見るテレビゲームに群がっています。
家の中はてんやわんやになりましたが、両親もコウイチも本当に楽しそうでした。

狂乱の3日が過ぎ、コウイチは日本に帰りました。
帰り際、コウイチは「ノイの村って最高!2ヶ月経ったら絶対に戻ってくるから。」と言って、残ったお金を全部置いていきました。

ああ失敗した。
冷蔵庫、一番安いのにしておけば良かった。

早速、私はコウイチに言われた通りにパスポートを作りました。
そして、家の増築です。

コウイチは「どうせ増築するなら湯船のついた風呂もつくって、やっぱり日本人はシャワーだけじゃものたりないよ。」と言っていたのですが、タイ人に湯船は必要ありません。

もし、コウイチが戻ってこなかったら無駄になります。
戦争時代、日本兵相手に卵を売っていたことのある父は、「日本人は礼儀正しい。礼をつくせば礼で返してくれる。おまえが言われた通りにすれば必ず戻ってきくれるよ。」と言うので、断腸の思いで風呂場を作りました。
 
4女の発案で氷を売ることにしました。

ビニール袋に水を詰め、輪ゴムで縛って、それをコウイチが買った冷蔵庫で氷にして売るのです。
1つ1バーツです。

1日50個作るのがやっとだったのですが、飛ぶように売れました。
我が家にとって1日50バーツは貴重な収入です。

2ヶ月後、本当にコウイチは戻ってきました。

氷の話をすると、「ノイの家族、やるじゃん。僕、前にフィリピンの女の子と仲良くなってフィリピンまで行ったことあるんだけど、僕が顔出したとたんに家族のみんなが仕事やめっちゃってね。要するに僕からの送金をあてにしたんだな。その後彼女から父親が病気とか何とか、金をせびる電話攻撃さ。勿論、別れちゃったけどね。ノイの家族はえらいよ。そういうことならいいアイデアがあるんだ。」と言って電話を買いました。

私の村に電話などありません。
コウイチと連絡をとる時も、あらかじめ日時を約束しておいて、私が40分かけて市内の電話取り次ぎ所まで行き、コウイチからの国際電話を待つのです。

混雑している時は2時間待たされることもありました。
コウイチも日本から何時間もかけ続けないと繋がらないこともありました。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ    
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。みなさんの優しさが更新の励みです!!
epubファイルバナー_566_45

メーコック川に夕日が沈む時、第12章 我が家の高度成長(45)

ノンブア村だけでなく、近所の村にも電話線が通っていませんでした。
そこで、コウイチが買ったのは無線電話です。

庭に15mのアンテナを建て、費用は7万バーツかかりました。
電話番号は今の携帯と同じく01で始まる番号です。

「日本でちょこっとつきあったことのあるタイの女の子からね、彼女の村にこれで大儲けした奴がいるって話聞いたことあったんだ。市内の取次ぎ所より、ちょっと安い料金でやればバッチリだと思うよ。」

母と4女が中心となって、我が家も電話取次ぎ業をはじめました。
近隣の村、というよりも私の郡、唯一の電話業です。

コウイチの言ったことは本当でした。
この電話はとんでもない富を我が家にもたらしました。

仕事は大変でした、電話を受けると相手を呼びにいかなければならないので、4女と母は朝から晩まで村中を、いや近所の村までも駆け回っていました。

ああ、もし3年前、いや5年前にこの電話機があれば、私も2女も体を売る必要などなかった。

お金って本当に不思議です。
貧乏な時は必死で働いても全然貯まらないのに、一度貯まり出すと自然に増えていくのです。

家の増築も終わり、勿論村で一番の家になりました。
私とコウイチは村の有名人になりました。

第2の私を目指して、日本行きのラッシュが始まりました。
女は私のように借金を背負わされ、売られるのですが、男はこの当時で10万バーツ以上の支度金を用意しないと、日本に密入国させて貰えません。

そういう時はうちに田んぼを売りに来るのです。
村でこれだけのお金を現金で用意できるのはうちだけでしたから。

ついこの間までは、村で一番貧乏だったのに。
田んぼが増えると小作人を雇い、我が家はますます裕福になりました。

さらに村人の日本熱が高まります。
その中に密かに私への嫉妬心を燃やしていた、あのナーもいました。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ    
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。みなさんの優しさが更新の励みです!!
epubファイルバナー_566_45

メーコック川に夕日が沈む時、第12章 我が家の高度成長(46)

話はコウイチが2度目にやってきた時に戻ります。
1991年の2月です。

ビザを取るため、2人でバンコクに行きました。
今では信じられないでしょうが、この当時は日本人が大使館へ行ってパスポートを見せ、「友人を日本に招待したい。」と言って、身元保証書にサインをすれば、その場でビザがおりたのです。

こんな簡単なのに、わざわざ借金を背負ったり、10万バーツ用意したり、タイの農民はなんて無知なのでしょう。

コウイチには初めてのバンコクだったし、私もサパンクワイ周辺にしか土地勘がなかったので、リバティーホテルに落ち着きました。

コウイチはこの日の夜便TG642で帰国します。
私は一人でホテルに一泊しなければなりません。

寂しいのでデンを連れ出すことにしました。
しかし私は逃亡した身です。

ホームに顔を出すわけにはいきません。
コウイチにデンを連れ出すように頼んで、スティサン通りのガソリンスタンドで待っていました。

コウイチはデンの肩を抱きかかえるようにして戻ってきました。

「デンちゃんて可愛いね。ノイよりずっと可愛いじゃない。」
ひっぱたいてやりました。

今考えればこの時、日本での遊びしか知らなかったコウイチに、タイでの遊び方を教えてしまったようです。

失敗した。

タクシーを拾い3人でホテルに向かいました。
左側に並ぶゴーゴーバーを指差して、コウイチは、「ねえねえノイ、あの店なあに?ちょっとあやしい雰囲気だけど?」無視しました。
ホテルに着きました。

ロビーで以前に私をブッキングしたアラブ人に出会ってしまった。

「君、ノイだよね?」と声をかけてきたので知らんふりして通り過ぎました。
デンとは積もる話が山ほどありました。

デンの話によると、スティサンのホームも大分寂れてきたとのことでした。
私の逃亡以来、女の子の逃亡が相次いだこと。

ボスが業を煮やして、逃げる心配のない山岳民族やビルマ人を連れてきていること。
S国大使館とタイ政府のトラブルで、アラブの客が減ってしまったこと。
エイズの噂が広まり、仕事でコンドームを使うようになったこと等。

コウイチが「帰る前に一発やらせてよ。なんなら3Pでもいいから。」またひっぱたきました。

デンが私の話を聞き、日本へ行きたがりました。
コウイチは「僕が身元保証して君が不法滞在したらノイの身元保証ができなくなるからダメ。」と断りました。

とりあえず脳みそはあるんだ。



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ    
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。みなさんの優しさが更新の励みです!!
epubファイルバナー_566_45

メーコック川に夕日が沈む時、第12章 我が家の高度成長(47)

こうして、日本とタイを行き来しながら、2人の交際がはじまりました。
92年の後半になると、タイ人の不法就労が日本で問題化し、ビザ取得が難しくなりました。

「旅行ビザがダメなら学生ビザだ。」

でも、学生ビザは高校を出ていなければ取れません。

「卒業証書?そんなもん偽造、偽造!」
ということで92年暮れから私は、小学校出のタイの百姓は、日本語学校の学生になりました。

日本語学校は8割以上出席しないと、即ビザ停止になります。
気軽にタイと日本を行き来出来なくなりました。

どうせコウイチとは結婚できないのです、それならこれをチャンスに資格を取り企業に就職しようと頑張りました。

私以外の学生は全部中国人でした。
彼らは勉強が目的ではなく、日本で仕事して金を稼ぐのが目的だったので、授業が始まるとすぐ居眠りを始めます。

私と先生のマンツ-マンの授業です。「タイの人は真面目だね。」と先生から誉められました。

コウイチは日本人の彼女と別れていました。

「ノイのために彼女とは別れたよ。」と言っていたのですが、会社のスタッフに聞いてみたら、女遊びが過ぎたのと、私のことがバレて彼女に見放されたそうです。

ですから、私はアパートを出て、コウイチの家で二人で暮らしていました。

タイで買ったピルが無くなってしまいました。
コウイチが「僕、若い時に副睾丸炎を患ったことがあるから多分、種ナシ。大丈夫だよ。」と言うので、ピルをやめてしまいました。

そうしたら、、、できてしまったのです。

産婦人科の帰り、私は決心していました。

この子は絶対、スティサン時代に堕ろした子が帰ってきてくれたんだ。
そして今の我が家の経済状態なら充分に子供を育てていける。
父親も誰だかわかっている。
学校をやめタイへ帰ってこの子を育てよう。

しかし、コウイチの口からは以外な言葉が返ってきました。

「学生ビザで子供産んじゃまずいよ。結婚ビザに変えなくちゃ。」



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ    
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。みなさんの優しさが更新の励みです!!
epubファイルバナー_566_45
プロフィール

山岳民族の雄

メビウスのポーンちゃんです。
タイの少数民族出身の43歳!!
ある日本人の援助でチェンマイ大学の日本語学科を卒業し、今はタイのチェンライで日本文学を研究しています。
日本人の旦那さんと一児の母
よろしくお願いいたします。

ブログランキング
最新コメント
ブログ村ランキング
タイ王国ってこんなところ
チェンライの地図
チェンライのお天気
タイ北部(ヌア地方)のご紹介
My Chiang Mai ツイッターですtwitter


時々チェンライのことも呟いてくれます。よかったら、フォローしてあげてね!
Google translate
アクセスカウンター    (ユニークユーザー数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター     (アクセス数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タイトル別アーカイブ
記事検索
ブログ村とブログランキングのボタン
気に入ってもらえたら、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ










みなさんの優しさが更新の励みです!!
最新記事
外道の細道を電子書籍で読む
外道図書館バナー
タグ絞り込み検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
こんなもの読むな!!
トップのハートマーク
【外道の細道】『煩悩の夕暮れ』リターンズ


データーを提供してもらっているから、ここに載せるけれど こんな下品なもの絶対に読むな(怒)(怒)(怒)!!!
読者登録